オードブルの工夫!コロナ対策の貸し切りパーティーの在り方とデリバリーについても

会議・展示会, 料理・飲物

コロナ対策のオードブルの内容とは

オードブルのビュッフェスタイル

準備から片付けまでをすべて当社で行います。

セットには衛生備品(除菌液や除菌シートなども含まれております。
スタッフも自社マニュアルを順守して対応致しますので任せて安心のプランです。

詳しくはコチラ

 

オードブルのデリバリースタイル

お届けのみのワンウェイスタイルです。

少人数で行う場合や予算内で行いたい場合におすすめです。
メニューも豊富ですので組み合わせも思いのままです。

詳しくはコチラ

 

 

 

 

コロナ対策の個室・店舗貸し切りパーティーの留意点

入室時の消毒の徹底する

移動時に公共交通機関を利用する場合は入室前に除菌・消毒を徹底する。
レストランやホテルなどの共有スペース(お手洗い・喫煙所・ラウンジ)を利用する場合は特に注意を払う。

 

密集しない

店舗や会場により、出席人数に対して十分なスペースが取れない場合は注意が必要。
お酒が入るとマスクなしでの会話や人と人との距離が近くなる傾向にあるので参加者が意識的に行動するようにしましょう。

 

常に換気する

可能であれば常に換気をしましょう。
気温により常時開放が出来ない場合は定期的にドアや窓を開け換気を心がけましょう。

 

 

 

 

コロナ対策の貸切パーティーとデリバリーの違いについて

個室・店舗貸切パーティー

会場までの移動手段や貸切の度合いにより、
不特定多数の方が利用する共有スペースは注意が必要。

準備から片付けまでお任せできるメリットはありますが、緊急事態宣言や社会通念上、外部での会食を控える企業・団体は多い。

 

デリバリー

準備から片付けまでを行う手間は多少ありますが、
どうしても実施したい歓送迎会や小規模の懇親会をまわりの目を気にすることなく実施可能。

自由性が高く小回りもききますが、その安心感から換気や密集に対しての注意力が散漫にならないよう注意しましょう。

 

 

 

 

まとめ

外部での貸切パーティーもデリバリーにしても各個人の意識の持ち方が大変重要になります。

懇親会は会社の歯車を回していく中で潤滑油のような大変すばらしい役割を担っておりますが他にもモチベーションを上げたりコミュニケーションを取るのに最適なプランもございます。

従業員のランチタイムを華やかに彩ろう!
お弁当タイプのINDIVIDUAL MENU BOXで【コロナに負けず頑張っている社員へのご褒美に】

 

 

オンラインイベントで歓送迎会も開催出来るんです。
従業員の各宅配送可能のINDIVIDUAL MENU ONLINE SUPPORT PACKで新しい会食のカタチ

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧