2022年新年会はオンラインで開催!料理はキャンペーン付きオードブルーで決まり!!!

オンライン, 料理・飲物, 新年会

2022年新年会はオンラインで開催

新年会は、職場などの団体で一年の始まりを祝う行事です。

企業で新年会を行うのは、仕事始めに臨んで経営方針や目標などを定め、会社発展を皆で共有する良い機会だからです。

新年会は仕事始めの1月中に開催します。何かと忙しい時期ですから、参加者の都合をつけにくい場合は2月上旬まで持ち越しは許容範囲です。

ただし、2月になると、新年会の気分が薄れてしまうのが難点です。

新年会を開催する目的は2つです。

1つめは、

仕事に対するモチベーション向上と目標設定です。仕事をする動機、熱意を持ち続けることが必要です。

仕事内容や金銭面などの目標設定が明確であれば、おのずとモチベーションも上がります。

 

2つめは、

社員同士の交流です。

人間関係に悩むことなく業務を円滑に行うには、日ごろからのコミュニケーションが取れているかがカギとなるからです。

 

 

 

オンライン新年会をするメリット

・画面で名前や顔を確認できること

・新入社員は役員や上司、先輩社員の顔を部署、名前と共に確認できる

・自宅からの参加でリラックスできること

・自宅で私服に着替え、いつも通りに過ごすことができる

 

オンラインで盛り上がるためには、自宅の背景を変更したり、アプリ機能で仮装をしたりするのが手軽に楽しめる方法です。中には女性の皆さん必見の女優ライトと呼ばれるものがあって、美白効果などを上げるものもあります。

 

 

 

オンライン新年会の食べ物、飲み物はどうする?

オンラインが主流になってきた今、ケータリングサービスやデリバリーの利用が増えてきています。

新年会なのですから、今年も良い年で迎えたい、豪華な食事で彩りたいですよね。オンライン新年会でリアル新年会のように食事が用意されると社員のモチベーションも上がり、参加率が増えるメリットもあります。

オンラインは画面越しのコミュニケーションとなりますが、同じものを食べることで話題を共有することができます。そして自分で用意するのではなく、会社が用意するのであればさらに満足度があがり今後の勤務体制、業務にプラスとなります。

そんな時は弊社の自宅に配送可能なオンライン懇親会用フードボックス<オードブルー>を是非ご利用ください。料理のクオリティーが違います!

オンライン新年会特別キャンペーンはこちら

 

まとめ

時代と共に新年会など飲み会のやり方、出し物、食べ物など変わってきました。コロナ禍で忘年会等の会食を断念されている企業様も多いかと思います。この機会に新しい時代の新しい会食のカタチ<オンライン懇親会>を試してみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧