竣工披露パーティー

竣工披露パーティーの企画と進め方について、パーティーのプロが徹底サポート。

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コルドンブルーのケータリングサービスは、
スペースさえあればそこがパーティー会場になります。

例えば…
・テーブルやイスがなくても、設営から撤去まですべてコルドンブルーがお手配いたします。
・厨房設備がなくても、独自の製法により最低限のスペースと排水設備さえあればパーティーが可能です。
・土足禁止の屋内などであっても、床全面に養生を施せば多くのお客様を招いてのパーティーが可能になります。
・準備や当日の進行が不安でも、多数の竣工披露パーティー実績のあるスタッフが全面サポートいたします。


長年蓄積されたノウハウと実績が、お客様の竣工披露パーティーを成功へと導きます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

日時の決定

・『日』
一般的には大安や友引の日を選ばれますが、先負は午後から先勝は午前からというように、仏滅以外は広く一般の日も開催されています。
通常3ヵ月前位より建設業者とのご相談の上お決めくださいますと、余裕のあるスケジュールでのご提案が可能です。
・『時』
午前中、11:00~13:00、12:00~14:00及び13:00~15:00、夏季ですと15:00~17:00とございます。
また、会場の収容能力において2回に分ける場合や3時間で催す場合もございます。 

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ご招待者名簿の作成と招待者の決定

招待先・・・あらかじめ招待者の範囲を決め、各部より招待者の選定を行います。
招待者数決定・・・作成された招待者名簿を確認し、招待者数を確定します。

⇒当社ではお客様より招待状の文案及び招待者名簿をお預かりして
 ・印刷(校正をお届けします)
 ・宛名筆耕(毛筆)
 等、整理してお届けいたします。点検の上お客様にてご投函下さい。 

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印刷物の手配

招待状、封筒、各種付箋、返信ハガキ、宛名筆耕、お礼状など、当社にて文案の作成をいたします。
決定いたしますと直ちに校正し、ご確認の上で印刷にとりかかります。 
ご用意いただいた招待者名簿をもとに、宛名書きまで行いお客様へお届けします。


※封入作業はお引き受けできません。
※案内図の作成は致しかねます。

 .

 

招待状に関する、各種手配物のスケジュール表

 

胸章について

社長、役員、その他要職の方を始め時には特別来賓用などの胸章等、すべてご用意いたしております。
一般的には施主様は“白色”お客様が“赤色”です。
その他の区分けが必要な場合には“黄色”“ピンク”などが用いられます。 

 

お食事について

コルドンブルー自慢のお料理をご用意。
サービススタッフが準備から終了の後片付けまで、キメ細やかに対応いたします。
また、VIP対応等のご要望がございましたらコンパニオンスタッフの手配も可能です。

メニューの詳細は下記をご覧ください。    

Menuはこちら 

 

会場設営、装飾について

パーティーの趣旨や主催者様の御意向に合わせて様々な設営、装飾をいたします。

・会場装花   …料理卓のオブジェ、散卓テーブルの卓上花 等。
・音響設備   …BGM、司会者用マイク、センターマイク
・モニター記録 …会場が分かれる際のテレビモニターや、記念としての撮影などに際して専門家を手配。
・演出     …生演奏などのアトラクションや、照明による演出など 

 

各種手配物のスケジュール表

  

パーティー当日の役割分担や流れについて

パーティー当日は、たくさんのお客様をお招きし対応に当たる必要がございます。
様々な役割を事前に割り当て、しっかりとした計画を立てておくことは、スムーズなパーティー運営には欠かせません。

コルドンブルーでは、経験豊富なスタッフがお客様のご要望に寄り添ったプランをご提案。
御見積り・ご提案から、当日のパーティー運営まで誠心誠意ご対応させていただきます。

役割分担一覧表【一例(ご来賓200名様として)】

役割 内容 人数
本部員 ・パーティー実行委員
・準備委員
・総務会計
・連絡係
 
入口前案内係 送迎挨拶、受付及び施設内の案内・チャーター車両手配 2名~
受付係 記帳、名刺受け、クローク、引換券配布、胸章付け、会場案内 等 8名~
記念品係 記念品お渡し、引換券整理 (受付兼任)
控室対応係 控室でのドリンクサービス等VIP対応 2名~(必要に応じて)
接待係 会場にて、来客接待 (必要に応じて)
見学案内係 見学・内覧の際、誘導や設備説明 等 4名~(必要に応じて)
写真撮影係 会場等スナップ撮影・ビデオ撮影 等 1名~
式典補助係 ステージ補助、マイク補助 等 3名~
送迎係 駅等でプラカード持ちや案内誘導、送迎バスの引率 等 4名~
車両整理係 VIP車両、一般車車両の誘導、歩行者の安全確保 3名~

 

前日~当日の流れ早見表【一例(ご来賓200名様として)】

    場面 備考 ご担当・職員様 弊社対応

10:00 設営備品搬入 記念品ご確認   会場設営開始
11:00 会場設営開始      
15:00 設営完了 レイアウト及び
サイン関係確認
設営確認  
    場面 備考 ご担当・職員様 弊社対応

 

 

8:00 設営仕上げ・ケータリング車両 到着     設営確認・
ケータリング備品搬入
9:00 設営完了      
9:30 会場最終確認      
9:45 迎賓態勢     会場・音響最終確認
10:00 受付開始  (内覧会) 受付・クローク・
控室対応・入口案内
司会者打ち合わせ
10:20 会場へのご案内アナウンス   各係 会場へご誘導  
11:00


開式の辞
理事長挨拶
来賓祝辞
感謝状贈呈
謝辞
(祝電披露)
閉式の辞

 

  

 

  (黒盆アテンド)
   

 
     
     
     
     
     
11:30    
  内覧会 会場転換 椅子の片付け等  
12:00

【祝賀会】

乾杯
~歓談~
中締め

 

 

来賓接待
お帰りの際に記念品お渡し

乾杯用ドリンクサービス
     
    サービス開始
13:00    
13:30 撤収開始   随時解散 撤収開始
15:30 ケータリング撤収   担当者最終確認  

 

《ご参考イメージ》

※看板・立て札 等

※会場・ステージ・受付 等

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