Q&A-よくある質問-

  • HOME
  • Q&A-よくある質問-

お支払いについて

【個人様】
初めてのご利用される個人様の場合は、
原則として、4日前までのお振込みをお願いしております。
リピートのご利用のお客様は、後払いも可能です。

【法人様】
請求書払い。
開催日の翌月末日迄に銀行振り込みをお願いしております。

可能です。事前に担当スタッフへお申し付けください。

ご予約について

ケータリング対応エリアをご確認ください。
詳しくはこちら
※お問い合わせの内容(ご予算など)によっては、対応できかねる場合もございます。まずはお気軽にお問合せください。

無料でご対応させていただきます。
お見積り内容の調整につきましても、全て無料で対応いたします。

基本的にはございません。
但し、建物内の駐車場が利用できず近隣の駐車場を使用した場合、別途ご請求させていただく可能性がございます。
(必ず事前にご相談いたします。)
また、建物内に搬入エレベーターがない場合、搬入スタッフの増員が必要となり別途スタッフ費用が発生する可能性がございます。

パーティ―プランは50名様~
最低注文金額以上の場合、プラン外対応が可能です。
詳しくは直接、担当スタッフまでご連絡ください。

早朝、深夜帯につきましてはご対応できない場合もございます。
詳細は担当スタッフよりご案内いたします。

日程のみの仮押さえは承っておりません。
お申込みいただくことで日程の正式なご予約となります。

33万円(税込み)より対応しております。

パーティーのお申し込みは2週間前までに、数量の最終確定は10日前までにお願い致します。
なお、大人数のパーティや特殊手配が必要な場合など、ご提案内容によってはご注文期限を一部前倒させていただく可能性もございます。

詳細は ”ご利用の流れ” に記載しておりますので、ご確認ください。
詳しくはコチラ

お料理について

ご希望のメニュー等がございましたら、事前のお打ち合わせで担当スタッフにお申し付けください。
既存プラン適用の場合は、メニュー変更が出来ませんのでご了承ください。)

一部可能です。
お料理(お祝いのケーキなど)やドリンクなど、持ち込まれる商品の詳細を担当スタッフにお申し付けください。
お持ち込み商品を加味してプランを作成いたします。
お持ち込みいただいたお料理やお飲み物などの取り分け用のお皿、ドリンクグラスなどが必要な場合は事前に担当スタッフまでご相談ください。
(別途費用が発生いたします。)

基本メニューを中心に和食・洋食・中華から、その他各国のお料理等、幅広くご提案させていただきます。

一部対応可能です。
下記の内容にご納得いただいた上で、メニュー内よりアレルギー品目を除いて調理いたします。
ビュッフェの性質上100%安全なアレルギー対応は困難となります。
そのため、度合いに関わらずアレルギーをお持ちのお客さまに対しては、お客さまの健康を第一に考えてお断りさせていただく場合もございます。
※商品自体にアレルギー食材が入っていない場合でも、同じキッチン内で使用している可能性があり、空気感染等の恐れがあるためです。
召し上がられる方の安全のための措置ですので、ご理解いただけますようお願いいたします。

また、ご希望であれば弊社作成のアレルギー品目を記載したメニュー表の作成も可能です。ご提供イメージ
担当スタッフまでお申し付けください。
※ご用意にはお時間を頂戴する場合がございます(2週間~)。

ハラル対応に関しましては、宗教や地域、個人の信仰の度合いによって判断が難しい内容であるため対応することが出来ません。

可能です。
ローストビーフカットサービス、出張板前、生ハムカットサービスなどの多くのオプション料理をご準備しております。
詳しくはこちら

ベジタリアン対応フードをご用意しております。
ベジタリアン対応フードはこちら
その他のご要望もお伺いいたします。(ヴィーガンなど、条件によっては対応が難しい場合もございます。)
ベジタリアンの制限(食材制限、調味料に含まれるエキス制限など)を担当スタッフにお申し付けください。
対応できるお料理でプランをお作りいたします。

コルドンブルーケータリングはビュッフェ、フィンガーフード、フルコースなど、基本的にはシェフ同行型ケータリングサービスです。
活きた料理を提供できるのが弊社の強みです。

お飲み物について

可能です。担当スタッフにお申し付けください。

可能です。
基本は2時間制でお受けしておりますが、お時間の延長も可能です。
事前に担当スタッフにご相談ください。
Menuはこちら

決められた数量のドリンクをお持ちする【買い切り型】と、当日使用した分のみ請求する【実数精算型】の2種類がございます。
実数精算型の場合、最低保証金額等を設定させていただく場合もございます。
※諸条件によっては対応できない場合もございます。まずは担当スタッフにご相談ください。

お飲み物のみのご注文は、基本的に対応できません。

一部対応可能です。
記念のお酒やお気に入りのワインなどお持ち込みが可能です。
数量が多い場合はレンタルグラスなど別途費用が発生する場合がございます。
詳しくは担当スタッフまでご相談ください。

備品・セッティングについて

状況により対応可能です。
諸条件を担当スタッフより確認させていただきます。

可能です。
ご希望の大きさや形を担当スタッフにお伝えください。
パーティー規模に合わせた必要テーブル数などの確認もおまかせください。
※別途費用をいただいての対応となります。

可能です。
企業カラーやテーマに合わせて手配が可能です。
※別途費用が発生いたします。また、お色により対応ができない場合もございます。

弊社にて卓上装花の手配が可能です。
詳細は担当のスタッフへご確認ください。

取り皿、カトラリー、各種グラス、クロス等、お食事に関わる準備関係は一式ご用意いたします。ご安心ください。

搬入・セッティングに2.5時間~3時間、パーティ終了後片付け・撤収に1時間程かかります。
100名様規模のパーティー・レセプション等は準備・片付けの時間を長く設定させていただきます。
長年のケータリング実施ノウハウがございますので、会場転換や特殊条件など、お気軽にご相談ください。

対応可能です。
担当のスタッフにお申し付けください。
※ご用意にはお時間を頂戴する場合がございます。(2週間~

 

オプション・その他について

四重奏クラシックからジャズ、和楽器、三味線による演奏まで幅広くご案内可能です。

弊社がお持ちした食料・飲料に関する廃棄物は全て持ち帰りいたします。
なお、お客様による持込み・手配物につきましてはお預かりできかねます、恐れ入りますが予めご了承ください。

お店や工場で作ったお料理を使い捨てのプレートに盛り込んでお届けするのが「オードブル/デリバリータイプ」。
受け取ったらテーブルに並べるだけ、後片付けも簡単なのでお気軽にご注文いただけます。
(※お料理は、衛生面を考慮して常温や冷製料理のものがほとんどです。)

弊社ケータリングはシェフ同行型のフルサポートタイプ
陶器などのお皿・各種グラスで設置・撤収を行ったり、配膳や装飾などスタッフ付きのサービスを行うのが基本形態。
価格面ではサービススタッフや装飾が無い分、お届けのみのオードブルの方が割安となりますが、ホテルやレストランのような本格的なサービスをご希望の場合はケータリングがおすすめです。

コルドンブルーセールスマーケティング担当がお伺いいたします。
ご提案前の事前相打ち合わせ、お見積り・レイアウトのご提案、確定後の会場下見、当日の段取りなどご希望に合わせて対応いたします。